『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

中古住宅を購入してしばらく使用していた洗面台をDIYでお気に入りのデザインに作り変えました。

入居した時点では、水回り専門メーカーの古いタイプのシャンプードレッサー台が据え付けられていましたが、プラスチック部分が黄ばんでいたり、ところどころにひび割れがあったりと、そのまま使う気になりませんでした。

そのために、本体ごと撤去して新たに木枠で台を作り、海外の花柄の洗面ボウルを据え付け、綺麗な模様のタイルで周辺や上部を飾りました。正面には大きな鏡を設置して、明るく照らすことができるようにLED照明を左右に取り付けました。

洗面台の下側はカーテンでオープンできるようにして、通気性を良くしながら洗剤などのストックを取り出しやすい設計としました。素敵な雰囲気になって大満足です。

関連記事

  1. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

    『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIYアイデア』天蓋付きベッドを作っちゃおう!

    『DIYアイデア』天蓋付きベッドを作っちゃおう!

  3. 『DIY質問』材料はどこで買えばいい?

    『DIY質問』材料はどこで買えばいい?

  4. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「LIVE LOVE LAUGH - maca home」をご紹介!

    『DIYブログ』参考になるDIYブログ「LIVE LOVE LAUGH – maca home」をご紹介!

  5. 『DIYアイデア』賃貸でもできる!お手軽DIY♪

    『DIYアイデア』賃貸でもできる!お手軽DIY♪

  6. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「Thank you」をご紹介!

    『DIYブログ』参考になるDIYブログ「Thank you」をご紹介!