『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

防水加工のされたグレーの床面で無機質で殺風景だったバルコニーを、家族みんなで活用できる空間に生まれ変わらせました。

床面に人工芝を敷き詰めて、レンガ調の踏み板をバランスよく設置していき、素敵にガーデニングされている庭のような雰囲気を作りました。

フェンスの部分にはテラコッタのプランターを取り付け花を飾れるようにして、バルコニーに出入りする掃出し窓の上部には日よけとなるシェードを取り付けました。DIYが得意なご近所さんの意見を借りたり、自分で本を読んで研究したりしながら好みの雰囲気に近づけていく過程はとても楽しく、子どもたちも一緒になって作業を進めていったので、親子の絆も深まりました。

休日はバルコニーでバーベキューをするなどして楽しんでいます。

関連記事

  1. 『DIYアイデア』アンティーク棚の作り方

  2. 『DIY体験談』キッチンDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「STUDIO IN THE AFTERNOON」をご紹介!

  4. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「SMILE HAPPY SWEETHOME DIYでつくる家、つくる暮らし」をご紹介!

  5. 『DIY質問』工具のおすすめは?

  6. 『DIY質問』防音対策はどうすれば?

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー