『バルコニーDIY』カフェ風バルコニーの色使いとは

バルコニーをカフェの雰囲気に仕上げるときは、白と茶と緑の色彩の配置に注目しましょう。

全体的なトーンは茶色の木目調で整えると落ち着いた雰囲気になります。板材を壁と床に施工すれば、バルコニーの無機質さが中和されて温かみが出てきます。

板材はDIYで工夫できますので、船のデッキに使用されている防水性の高い素材を選ぶと安心です。緑はアクセントにもなりますので、観葉植物の鉢植えを設置しても良いですし、シェードに緑色を使用してもカフェの雰囲気に仕上がります。板材を塗装するときは、最初に白で下地を整えてから灰色や緑色で上塗りすると、にじみのないクリアな色で美しくなります。

自分の好きなテーマカラーがあれば、要所に挿し色で活用すると効果的です。

関連記事

  1. 『バルコニーDIY』カラフルパワフル風バルコニーのコツ

  2. 『バルコニーDIY』塩系インテリア風バルコニーを手軽に仕上げるには

  3. 『バルコニーDIY』カラフルパワフル風バルコニーの重要素材

  4. 『バルコニーDIY』塩系インテリア風バルコニーのコツ

  5. 『バルコニーDIY』ブルックリンスタイル風バルコニーの色使いとは

  6. 『バルコニーDIY』塩系インテリア風バルコニーの作り方

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー