『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

雑誌やWEBなどで実際にDIYで自分でフローリングを貼り替えてる人の記事などを多く目にします。

自分でもできるなら、ということで思い切って寝室の床を貼り替えることにしました。必要な道具は揃っているのであとは材料を買って来るだけです。

6畳分のフローリング材を近所のホームセンターで購入して来ました。種類もいろいろありましたが、一番無難なカラーのものをお店の人に聞いて必要な分だけ購入。ついでに敷き方などのアドバイスもしてもらいました。ホームセンターだとそのように気軽に聞けるので、迷ったときは素直に聞くのが良いです。早速家に帰って作業を開始しました。言われた通りに一番端っこから順番に打ち付けていきました。慣れていくとコツも分かりスムーズに作業がはかどります。

が、最後の部分が少し手こずりましたがどうにか無事完成。作業をしていて分からない部分などは今はネットですぐ調べられるので思ったより簡単に仕上げることができました。

関連記事

  1. 『DIY雑誌』塩系インテリアが学べる雑誌

  2. 『DIY質問』工具のおすすめは?

  3. 『DIY雑誌』最新インテリアが学べる雑誌

  4. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「Thank you」をご紹介!

  5. 『DIY質問』女子でもできる?

  6. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー