『DIY質問』壁を開けずにDIYするには?

『DIY質問』壁を開けずにDIYするには?

DIYをするときには壁に穴を開けることができれば良いのだけれども、賃貸なので開けることができない、あるいは持ち家でも部屋を傷つけるようなことをしたくないという人も多いものです。

そのような人が壁に穴を開けずDIYをする方法としては、突っ張り棒を使ってそこを加工するという方法があります。

ホームセンターなどに行けば、床と天井で突っ張って固定をすることができる柱が販売をされていますから、DIYを死体場所にそれを設置するだけです。簡単に設置をしたり撤去したりすることができますし、壁に穴を開けてしまうよりもずっと安い金額で手に入れることができるので、お金のことも気になりません。

レイアウトの自由度も高く、壁に穴を開けられないときには便利な資材となっています。

関連記事

  1. 『DIYアイデア』天蓋付きベッドを作っちゃおう!

    『DIYアイデア』天蓋付きベッドを作っちゃおう!

  2. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

    『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

    『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY質問』防音対策はどうすれば?

    『DIY質問』防音対策はどうすれば?

  5. 『DIY質問』材料はどこで買えばいい?

    『DIY質問』材料はどこで買えばいい?

  6. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「EHAMIの賃貸DIYリノベーション DIYで造るお気に入りの暮らし」をご紹介!

    『DIYブログ』参考になるDIYブログ「EHAMIの賃貸DIYリノベーション DIYで造るお気に入りの暮らし」をご紹介!