『DIYアイデア』アンティーク棚の作り方

いろいろな物を入れておく棚をDIYで作りたい、せっかく作るならアンティーク調な物が良いと考えていてもなかなか作るとなると上手くできません。

一般家庭にはなかなかインパクトドライバーやのこぎり、釘などはなく、それをうつハンマーもないと思います。ハンマーや釘は百均にもあるのでそれを購入してもちょっとしたものは作れます。

棚を作る場合、一番必要な物は木材ですがどの様な材料でどのくらい必要か素人では分かりにくく、かといって何度も買いに行くのは面倒です。そこで、材料の拾い出しにはホームセンターの店員さんや、近くに大工さんや工務店があれば聞いてみると的確に教えてもらえます。

大工さんや工務店はその道のプロなので材料はどんなものが必要で副資材、作り方まで全て教えてもらえます。

関連記事

  1. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「EHAMIの賃貸DIYリノベーション DIYで造るお気に入りの暮らし」をご紹介!

  2. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY質問』材料はどこで買えばいい?

  4. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY質問』女子でもできる?

  6. 『DIYアイデア』ハンモックを手軽に作れる☆

  1. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー