『DIYアイデア』ハンモックを手軽に作れる☆

DIYでハンモックが作れると知ったら、自分でも作ってみたいと思わず手を挙げてしまうのではないでしょうか。

専門の材料がないとできそうにないと諦める必要はありません。材料の殆どはホームセンターで購入する事ができますし、木材加工もしてもらえますから安心して挑戦してみて下さい。

ゆらゆら揺れるハンモックを固定するためのスタンドを作っていきます。角材は最低でも1組につき2本必要で、ボルトを締める穴を開けてもらいます。ボルトを穴に通してナットで締めればいいだけです。ワッシャーはあればよいですが、なくても大丈夫なので、どんどん作業をしてしまいましょう。

コンパスのように動かせますので、地面に突き刺して使います。

関連記事

  1. 『DIY雑誌』カフェ風インテリアが学べる雑誌

  2. 『DIYアイデア』壁紙はこうやって簡単に張替えよう☆

  3. 『DIY質問』防音対策はどうすれば?

  4. 『DIY質問』材料はどこで買えばいい?

  5. 『DIY質問』工具のおすすめは?

  6. 『DIY体験談』キッチンDIYの体験談をお話します。

  1. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー