『DIY質問』工具のおすすめは?

これからDIYを始めようとしている人にお勧めの工具の一番は電動ドリルです。

ドリルの先がプラスドライバーの各サイズに変更できるもので、マイナスや単純な穴あけ用の錐タイプまで数多くの種類があります。先を変えるだけでいろいろな用途で使用できるのでDIY初心者は必ず持っておきたい工具です。電動ドリルも大きさから値段まで様々な種類があるので初心者向けのものから始めましょう。

次にお勧めの工具はハンマーです。ホームセンターでは木材のカットをしてくれるところが多いので木材のカットはそこに頼んで、あとは組み立てるだけという簡単DIYができます。電動ドリルでネジ止めも良いですが、ハンマーを使って釘止めでも良いでしょう。

自分の力で釘を打つ作業がDIYの楽しみを一層際立たせてくれるはずです。

関連記事

  1. 『DIY雑誌』ブルックリンスタイル風インテリアが学べる雑誌

  2. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「モノグラフ」をご紹介!

  3. 『DIYアイデア』ハンモックを手軽に作れる☆

  4. 『DIY質問』設計図の書き方は?

  5. 『DIY雑誌』カフェ風インテリアが学べる雑誌

  6. 『DIYアイデア』100均☆すのこを使ったDIY♪

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー