『DIY質問』壁を開けずにDIYするには?

DIYをするときには壁に穴を開けることができれば良いのだけれども、賃貸なので開けることができない、あるいは持ち家でも部屋を傷つけるようなことをしたくないという人も多いものです。

そのような人が壁に穴を開けずDIYをする方法としては、突っ張り棒を使ってそこを加工するという方法があります。

ホームセンターなどに行けば、床と天井で突っ張って固定をすることができる柱が販売をされていますから、DIYを死体場所にそれを設置するだけです。簡単に設置をしたり撤去したりすることができますし、壁に穴を開けてしまうよりもずっと安い金額で手に入れることができるので、お金のことも気になりません。

レイアウトの自由度も高く、壁に穴を開けられないときには便利な資材となっています。

関連記事

  1. 『DIY質問』設計図の書き方は?

  2. 『DIYアイデア』ハンモックを手軽に作れる☆

  3. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  5. 『DIYブログ』参考になるDIYブログ「STUDIO IN THE AFTERNOON」をご紹介!

  6. 『DIY質問』工具のおすすめは?

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー