『DIY質問』防音対策はどうすれば?

DIYを楽しむときに気になるのが作業のときに出てくる音です。自分では慣れていても、ご近所の方がしかめ面をしていたとしたら後で大変ですから、防音対策をしてから作業するようにしましょう。

お値段は張りますが、防音・遮音シートが販売されているので、そちらを使って作業するだけでも音の伝わり方がかなり違ってきます。

他にも、自分が使う工具類もチェックしてみて下さい。モーター回転数が高いとそれだけ気になる音が出やすいので、回転数が調整できるものを使うようにするのも手です。スピード調整をすることができるなら、そちらも合わせてしておきましょう。

思い切ってレンタルスペースを借りて作業場を別に確保するなど、やりやすい方法で対処していって下さい。

関連記事

  1. 『DIY雑誌』カフェ風インテリアが学べる雑誌

  2. 『DIYアイデア』100均☆すのこを使ったDIY♪

  3. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』キッチンDIYの体験談をお話します。

  5. 『DIYアイデア』賃貸でもできる!お手軽DIY♪

  6. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  1. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー