『キッチンDIY』北欧風キッチンのコツ

キッチンをDIYで北欧風にしたいと思うことがありますが、まずは北欧風にするにはどのようなデザインであるかを知っておく必要があります。

イメージしやすいのがスカンジナビア半島周辺で発祥したナチュラルな素材に、幾何学模様や花や鳥などの自然をモチーフにした柄を使ったデザインのものです。

北欧風キッチンにするコツは、大きく面積を占めるものから決めていきます。システムキッチンなどの収納のドアやパネル部分に貼ってはがせるリメイクシートを貼ることです。北欧風にするなら幾何学模様や自然な雰囲気のするデザインのシートを貼るだけでキッチンが北欧デザインのような印象になります。

次にハーブなどを入れるビンの高さを揃えたり、スペースがあれば幾何学模様のパネルなどを壁に飾るのも良い方法です。

関連記事

  1. 『キッチンDIY』カラフルパワフル風キッチンの色使いとは

  2. 『キッチンDIY』ブルックリンスタイル風キッチンの重要素材

  3. 『キッチンDIY』塩系インテリア風キッチンを手軽に仕上げるには

  4. 『キッチンDIY』カフェ風キッチンのコツ

  5. 『キッチンDIY』カラフルパワフル風キッチンの重要素材

  6. 『キッチンDIY』カフェ風キッチンの色使いとは

  1. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー