『クローゼットDIY』北欧風クローゼットの色使いとは

北欧風の雰囲気をクローゼットに出したい時には色遣いにこだわりましょう。

これは、鮮やかな色に少しだけグレーを加えたスモーキーな色合いにこそ北欧スタイルの特徴があると言えるからです。

これは、冬になると極端に日照時間が短い北欧の国々ではその曇空に気分が引っ張られないよう自宅に明るい優しい色を取り入れるのが古からの伝統としてあるからです。たとえば雪景色の中に映える青空のようなペールブルーあるいは光をイメージさせる黄色をそのベース色に使えばそれだけでも北欧ムードを演出してくれるクローゼットやアイテムに早変わりです。

キーカラーの使い方を上手に抑えて素敵な北欧スタイルにクローゼットをDIYしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 『クローゼットDIY』カフェ風クローゼットの色使いとは

  2. 『クローゼットDIY』塩系インテリア風クローゼットのコツ

  3. 『クローゼットDIY』ブルックリンスタイル風クローゼットの作り方

  4. 『クローゼットDIY』北欧風クローゼットの重要素材

  5. 『クローゼットDIY』北欧風クローゼットの作り方

  6. 『クローゼットDIY』カラフルパワフル風クローゼットを手軽に仕上げるには

  1. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー