『クローゼットDIY』カフェ風クローゼットの作り方

普通クローゼットの簡単DIYと言うとリメイクシートを貼るのがお手軽で簡単に可愛くできる代表例ですが、おしゃれなカフェ風に仕上げるために、一工夫するだけで可愛いだけじゃない便利で使いやすいクローゼットに変身できます。

クローゼットを好きな色にペイントするか、リメイクシートを貼ります。土台になるのであまりでこぼこした素材は使わない方がいいです。100円均一で買ってきた簀の子を横にして貼り付けていくので、なるべく薄く軽いものを選ぶと安定します。

もし色味が合っていない場合は簀の子もカラーリングします。この簀の子DIYの良いところは簀の子を表にしても裏にしても使いやすいということです。表をメインに貼ると、好きにピンを貼り付けることができるのでフックを取り付けたりウォールポケットをかけたりすることも可能です。裏をメインにする場合はパネルなど厚みのあるものを飾れるのでインテリアに最適です。

使い方は人それぞれなので自分の好みに合わせて簀の子の向きを変えてください。

関連記事

  1. 『クローゼットDIY』北欧風クローゼットの色使いとは

  2. 『クローゼットDIY』塩系インテリア風クローゼットを安く仕上げるには

  3. 『クローゼットDIY』塩系インテリア風クローゼットの作り方

  4. 『クローゼットDIY』ブルックリンスタイル風クローゼットの重要素材

  5. 『クローゼットDIY』カラフルパワフル風クローゼットのコツ

  6. 『クローゼットDIY』ブルックリンスタイル風クローゼットを手軽に仕上げるには

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー