『バルコニーDIY』カフェ風バルコニーの作り方

バルコニーの雰囲気をカフェのように仕上げれば、殺風景な景観がお洒落に変わります。

新しい建材や資材を購入しても良いですし、廃材や家具のリメイクでも対処できるのが魅力です。バルコニーをカフェ風にするときに注目したいのが木材の活用です。板材を設置するだけで、がらりと雰囲気が良くなります。

板材をDIYで加工すれば、室外機かバーも作れますし飾り棚にして小さな植木鉢を並べておけます。コンクリートの床ならばフローリングの床材を敷くだけで雰囲気が良くなりますので、船のデッキに使用されている種類の防水性能の高い木材を選ぶのがコツです。

壁に立てかけられるように板材をペイントするのも工夫ポイントなので、木目調から白く塗装して、さらに灰色などの塗料を活用するとカフェの雰囲気のバルコニーに整います。

関連記事

  1. 『バルコニーDIY』北欧風バルコニーを手軽に仕上げるには

  2. 『バルコニーDIY』北欧風バルコニーの重要素材

  3. 『バルコニーDIY』塩系インテリア風バルコニーを安く仕上げるには

  4. 『バルコニーDIY』塩系インテリア風バルコニーの重要素材

  5. 『バルコニーDIY』ブルックリンスタイル風バルコニーのコツ

  6. 『バルコニーDIY』カフェ風バルコニーの色使いとは

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー