『キッチンDIY』塩系インテリア風キッチンの色使いとは

甘すぎず、かと言って辛すぎずといったあっさり系のインテリアを「塩系インテリア」と言って大変人気が出てきています。

キッチンを塩系インテリアでおしゃれにDIYしたい場合に一番大事なのが、物をごちゃごちゃと置かないでスッキリとした見た目にすることです。

ですから、もちろん色使いもあまりカラフルにはしないで、モノトーンや木目調のものなどで統一することが大事です。照明器具や壁紙などもシンプルでちょっとオシャレなものを取り付けて、あまり飾り過ぎないように気を付けましょう。使用する色の種類を極力少なめにするのが、塩系インテリアの大事なポイントです。

あまりにもあっさりし過ぎてしまった場合には、ナチュラル系の飾りを1、2個置くだけでオッケーです。

関連記事

  1. 『キッチンDIY』カフェ風キッチンの色使いとは

  2. 『キッチンDIY』ブルックリンスタイル風キッチンの重要素材

  3. 『キッチンDIY』カフェ風キッチンの作り方

  4. 『キッチンDIY』ブルックリンスタイル風キッチンの色使いとは

  5. 『キッチンDIY』北欧風キッチンの色使いとは

  6. 『キッチンDIY』カラフルパワフル風キッチンを安く仕上げるには

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー