『バルコニーDIY』北欧風バルコニーの作り方

コンクリート施工のままの状態ではバルコニーは殺風景ですが、木材やファブリック素材を活用することで温かみの感じられるお洒落な雰囲気に仕上げられます。

北欧風にアレンジするときは、白と茶色を基調にしつつ、オレンジや赤などの暖色系も混ぜるのがポイントです。板材を壁と床に配置して、目隠し用のファブリックを暖色系で組み合わせても効果的です。

DIYのポイントは低予算でも安心の素材を選ぶことで、スギやヒバの素材ならば衛生害虫が繁殖するリスクが軽減されます。すのこはヒノキ素材でも低価格で購入できるので魅力的です。すのこを立てかけて組み合わせればエアコン室外機のカバーにも応用できます。

緑色は観葉植物で自然に取り入れられます。

関連記事

  1. 『バルコニーDIY』カフェ風バルコニーを手軽に仕上げるには

  2. 『バルコニーDIY』カラフルパワフル風バルコニーを手軽に仕上げるには

  3. 『バルコニーDIY』塩系インテリア風バルコニーを安く仕上げるには

  4. 『バルコニーDIY』カフェ風バルコニーの重要素材

  5. 『バルコニーDIY』ブルックリンスタイル風バルコニーのコツ

  6. 『バルコニーDIY』北欧風バルコニーの色使いとは

  1. 『DIY体験談』クローゼットDIYの体験談をお話します。

  2. 『DIY体験談』フローリングDIYの体験談をお話します。

  3. 『DIY体験談』玄関DIYの体験談をお話します。

  4. 『DIY体験談』洗面台DIYの体験談をお話します。

  5. 『DIY体験談』バルコニーDIYの体験談をお話します。

カテゴリー